--年--月--日 --:--


平行世界の三勢力とその他追加クエスト

2012年04月24日 16:43

(* ^ー゚)ノコンニチハ

日は、
新エリア、勢力や武器防具製造関連の事を書きたいと思います。
もう所属してる方は解ってると思いますがw
これからって人向けにっ!
というわけですごく長いですw
私事は最後にチョコットだけ。

この記事はネタバレを含みます。
自分で探検して調べるんだ!
って人は読まない方が良いかもしれません!


先ず蓬莱エリアMAP、テレポート位置と勢力位置
※クリックで拡大
蓬莱MAP

テレポートはいつも通りNPCに話して開通させて行かないとテレポートできません。

入り口からMAP中央やや右下の
日時計砂漠付近のテレポに飛べばそこから全勢力へ飛ぶことが出来ます。


勢力への加入方法について。それぞれの場所に居る

ルミネス=最高導師 ジョン
シェード=知聖 モーガリエ
カグヤ =都督 ティエンワン
からNPCは大きいのですぐわかると思いますw


※SSはシェード退出画面です。
入隊
NPCから入隊を押すと
上のような画面が出てきて、
脱退時 威信控除5%
加入時 料金200k

脱退時 勢力退出ボタン
加入時 勢力加入ボタン
が有ります。

入隊するとステータス画面の勢力ボタンが押せるようになります。
ステ画面勢力ボタン

押すと現在加入している勢力のマークと各性勢力のポイント(威信戦功)を確認できます。
勢力画面

加入すると威信と戦功を上げるためのクエが受けれるように成ります。
シェードを例に挙げて説明すると


シェードNPC群


左のNPCから貰えるクエスト「デビルフラワー」 中央のNPCから「おみくじ・恒」貰えるクエスト「正義の宗派」。


デビルフラワーはデビルフラワーを20匹倒すクエスト(制限時間1時間)、
おみくじ・恒はおみくじNPCからおみくじクエストを受けるのに必要なアイテム。
おみくじ・恒を受け取ると、
シェード・おみくじ
おみくじNPCからクエストが貰えます。

おみくじウインドウ


白いクエストは6個ぐらい出ますが二つしか受けれません。
物理MOB、魔法MOB、堀クエ好きなのを選ぶと良いです(*´д`*)b

紫のクエストは1つしか受けれません。
紫なのでBOSSかと思ったけどただの雑魚敵10匹討伐でしたw

白いクエは威信20 戦功10
紫色クエは威信40 戦功20

結局どちらが出ても
一日に稼げる量は一緒です^^;

中央のNPCが持っているクエ
勇者の令牌(20%付加)
先鋒の令牌(50%付加)
統領の令牌(80%付加)
威信580 戦功150 以上です受けれますが、まだ貯まってないので不明です(´・ω...:.;::..


魔令は他の2勢力とPTを組んでダンジョンにBOSSを狩りに行きます。

全員が屠魔令持ったのを確認してPTリーダーは代表して勢力のNPCにクエを受けに行きます。
※クエストを受けるにはPTに最低各勢力1人ずつ居る必要が有ります。
受けた後でリーダーを変えるとクエスト失敗に成りますが、屠魔令は戻って来ましたので
メンバー追加して再度クエ受けることは可能でした。


そして時計台の赤いワープに突撃!
時計台入り口

D内部
中には燃える谷が・・・落ちたら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Dは意外と短く奥の祭壇のような所にBOSSが1匹だけw
時計台BOSS
BOSSの口がちょっとコワイです・・・
倒せば完了です。その場で威信60獲得できました(*´д`*)b

プライベートダンジョンじゃ無いので、倒すのに時間が掛かると行列が出来るかもしれません(*´艸`*)



きは武器や防具、新しく追加されたクエストNPCについて。

武器、防具は実際に交換出てきて無いので予想に過ぎません。
そのことをご理解の上ご覧ください。


換できる武器は
武器交換
貰えるものが何故か紫色(これが2段階目?)


武器生産
交換品とシェード(各勢力によって違います。)の紋章60個で3段階目生産?
各勢力の紋章は威信5000 戦功1で交換できるので
武器を入手していれば威信が5000に成ってるはずなので
戦功があればすぐ生産出来るはずです。

武器重鋳
シェードの紋章45個で重鋳。
防具は今のところ1段階目が蓬莱のクエストクリアすれば頭上下靴腕、武器は貰えたので。
武器は交換品が2段階、シェードの紋章と生産2段階目で3段階目と考えると分かるのですが。。
防具はシェードの紋章との生産が無いのに重鋳だけ有るということは
2段階目はまた別なのかそれとも無いのか、それとも交換品が2段階目で3段階目がまだ無いのか(。・ˇдˇ・。)


クセサリーは祖龍に実装されてるNPC
トレージャーハンターのクエアイテムと交換する様です。
※SSは祖龍南十字路付近
クイズ・トレージャーNPC
1日1回クエスト受けて地図を貰い

トレジャー地図
右クリックで使用すると
地図表示クエストが発生。

地図表示クエ2

宝の地図表示を押すと
トレジャー地図

この場所に行くと急に宝箱が出てきますΣ( ; ゚Д゚)
場所が結構シビアなので根気よくウロウロしてくださいw
トレージャー掘り
ホリホリするとBOSSが出てきます。
負けて死に戻ってもBOSSはまだ居るので誰かに倒されてなければまたチャレンジできます。

1段階目のBOSS
トレージャー倒す
2段階目のBOSS
スカーレットガーディ
急にでかくなりましたw
空中に沸いたので一瞬何が起きたのか分かりませんでした( ; ゚Д゚)

最大で5段階まで有るようなのですが、、
最後の方のBOSSは強くソロでは厳しい様なのでPTでチャレンジした方が良いみたいです。

倒した時に次の地図を落とすと次の宝箱探しへ。。。
落とさないと終了w
宝箱発見した時点で経験と名声も少し貰えるようなので。ちりも積もればなんとやら?



イズ
以前バグ?か何かで出たクイズNPC「神遣い・メルト・アルト」NPCがまた出てます。
時間は19:00~19:30まで
※現在は終了しています。
完美3択問題15問 正解すると経験とクジが貰えます。
経験も美味しいのでLV上げたいキャラで行くと良いかも(*´д`*)
LV20~59は妹のアルトさんから60以上は姉のメルトさんから。
1アカウントにつき1キャラまでの様ですが、LV帯が低い方と高い方各1回までらしい?です。
レアは私が出したことあるのはハクロウベビーだけです。
ハクロウ

銀使者・影
時間は21:00~22:00まで。
※現在は終了しています。
クエストを受けて10分待つとクジアイテムが貰えます。
NPCは消えないので受けておけばいつでも報告出来ます。

私が貰ったことのあるアイテムは
経験(ほんの少し)アイテムと霊光亀ベビーw
暗銀カメ

後に
「神遣いメルト・アルト」「暗銀使者・影」
「トレージャーハンター」「蓬莱ガイド」の位置を記した祖龍の地図を( ´∀`)つ
※クリックで拡大
新NPC祖龍MAP
全部二か所ずつのようですがまだ有るかもしれません><
万界にも「神遣いメルト・アルト」トレージャーハンター」は居ました。
クイズの方は万界の方が軽くて良いかもですw

蓬莱NPCでチップ1枚と8kで交換できる「蓬莱仙雫」は使うと
属性アップのバフが付き
HP、MP、攻撃力がチョコット上がりました・・w
効果は2時間の様です。(魔爆しても消えませんでした)


---------- キリトリ -----------
幻仙石が1000個に成ったので
破壊神乃鎧に続いて破壊神乃腰鎧を+7に挑戦(`・ω・´)
+5から神秘で1発で+6までは行ったもののその後2回ミスで+4へ
そのあと天空で0に(゜∀。)
まぁそこから+3から+5まで天空
+5~+7まで神秘で

天空10個神秘8個幻石250個ぐらいで+7まで行きました。
破壊神之腰鎧+7
これでHP7.5k超えて8kが見えてきました|ω・´)チラッ
次は破壊神乃兜にチャレンジです。
+8にすればHP128程増えるのでチャレンジしたいのですがマダ勇気が出ません(´ヘ`;)
前やってたラグナロクが+7が一般的だったので一番落ち着くw


弓のスキルはシェードの「ブルーフラッシュ」と
「狂プラズマショット」「狂バスターショット」を覚えました。
このままシェードでカモフラージュ覚えてから武器取りに移動するつもりです。


クジは10個買いましたが・・
高級券が1個出ただけで他はハズレでしたw

今日はこれ位で!
マタネー♪ (o*・ω・)ノ))ブンブン!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/120-10c4df9e
    この記事へのトラックバック



