--年--月--日 --:--


変身!桜!破産!

2013年04月11日 18:07

(* ^ー゚)ノコンニチハ

6周年アプデありましたね!

と言う事で「春の訪れを祝おう!仮装大会!?」イベントの解説をっ。
SS多めで長いよ!最後に新ファッションのSSを。
※SSはいつも通りクリックで別ウインドウで拡大
クエスト手順のほうは古いPCでとったので画質が悪いですご了承ください。
♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦ ♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦

「春の訪れを祝おう!仮装大会!?」
先ずは 532.673の祖龍北西のエメリアさんに会いに行きます。

エメリア1

エメリア地図

エメリアクエ1

会話の内容を見る限り気の弱い恥ずかしがり屋さんですが・・・

両手には
双剣をもってます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
エメリア双剣装備・・・

クエストを受け取ると
ルーピーズウィップというアイテムがバッグに入りますので、
祖龍北門の外に居るルーピーを捕まえに行きます。

ルーピー捕獲

ルーピーをタゲってウィップを使うと捕獲できます。
※至近距離じゃないと捕まえられませんので近づいてください。

捕獲後
528.680にいる「春の大使」に報告です。

春の大使にルーピー報告

春の大使地図

報告後、以下の2アイテムを入手
春の息吹

変身ステッキ


春の息吹は次のクエストを受けるためのアイテム。
変身ステッキは自分以外のプレイヤーを変身させるためのアイテム。
変身種類はステッキを貰う時にランダムで決まります。
※ステッキはプレイヤーをタゲって使用すると強制的に変身させてしまい、
スキルも使えなくなります。使用時は注意を。(リログ又はレストアで解除出来ます。)


次にもう一回「春の大使」でクエを受けると

春の大使クエ2

変身クエスト

クエスト欄に変身クエストが出て、何に変身してくるかが書いてあります。
このSSの場合は「ペンギン国王」です。

他にも「チクタクリス」「ホアー鳥」「テディベア」「ペンギン女王?」等があります。

さて変身する方法ですが。先程貰った
変身ステッキ


で他のプレイヤー同士で掛け合うのが早いですが。
求めるものと相手が欲するものが合わないとなかなか変身できません。

そんな時は祖龍北の郊外に
マネモンキー師匠というBOSSが1時間に1匹沸きます。
それを殴っていればランダムで変身させてくれます。

チクタクリス
マネマネモンキー1

モコモコウサギ
マネマネモンキー2

ホアー鳥
マネマネモンキー3

ペンギン国王
マネマネモンキー4
※ペンギン国王と女王の違いは国王は手に魚を持ってます!女王は何も持っていません。
※BOSSは変身するためだけのBOSSですので本気で倒さないように。倒しても何もドロップしません。

自分のクエストに合った姿になったら次の変身が来ないうちにすぐにその場を離れましょう。

そしてエメリアに報告。
変身クエスト報告
報告が終わると褒美が貰えます。

おめでとう


PW花火


「おめでとう」は開けると400kの経験値 92kのSPが貰えました(LV102)。
他にもお金が手に入るアイテムや攻撃防御UPワンデサーペン(1時間限定)などが貰えます。
ワンデサーペン
ワンデサーペンが1時間限定の知恵袋なのでダンジョン前に開けたほうが良いかもです。

つぎ来まして。

♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦ ♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦

「大開運!?春の五大神獣!」
こちらはSS抜きです(´・ω..:;.:...

以下のスケジュールで

01:00 神獣出現状況リセット
13:00 神獣が1体出現
17:00 神獣が1体出現
21:00 神獣が1体出現

BOSSが各位置に沸きます。何がどこに沸いたかはゲーム内赤文字でアナウンスされます。
公式によるとBOSSと場所の関連は以下の通り。

神獣・ユキトラ   祖龍の城南(551 599)周辺
神獣・ニンキョウ  祖龍の城西(495 658)周辺
神獣・ヒオロチ   けもの谷(247 627)周辺
神獣・フェイファン 樹下の都(357 445)周辺
神獣・メデュー   魂の眠る地(348 263)周辺

BOSSを暫く殴っていると辺りにコインをばら撒いて移動します。
ばら撒かれたコインを攻撃するとコインや符文、経験値アップアイテムが落ちます。
これがBOSSのHPが無くなるまで続きます。

倒され捕獲されたBOSSは「春の大使」の左右に居ます。
ダブルクリックで会話が聞けます。
BOSS戦闘中も会話がダンジョンのBOSSとは違い可愛いですw


♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦ ♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦
さてファッションです(´・ω・`)b
今回はサクラワンピのみの購入です。(セットでサクラスリーブが付いてきます)
色はローズピンクです。

前から~
サクラワンピ前

右から~
サクラワンピ右

後ろから~
サクラワンピ後

左から~
サクラワンピ左

腕は初期の色のままです。
これにワンピの色を合わせようとして染色破産しましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ランダム染色は安くしてもっと気軽に出来るようにするべきだとおもう(´・ω・`)

ここでSS見てて思った、、、、
ホーリーパンツ履いてなくてもキラキラでてますね_(:3」∠)_
まえは付けた時だけ有ったような気がしたのに(´・ω..:;.:...
信じたかたごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

今着ている組み合わせはこちら。

サクラ&仙ファッション1

サクラ&仙ファッション2

サクラ&仙ファッション3

もうちょっとサクラワンピの色を薄くしたい為に30M以上飛んでいきましたとさ・・・
しかも緑で終わって、結局はロースピンクで染めるという(´・ω..:;.:...

染色イメージ見れたら最高だよねw思ってると違ったとか結構あるし。
試着画面で色変えれるけど染色剤と同じ色探すのって大変。
あと染色剤名と色が合ってないのがひどいw
薄桃色とか真っピンクやんヽ(`Д´)ノ

サクラ色作っておくれよ_ノ乙(、ン、)_
一番近いのは「薄紫色」?かな」
高いと思うけど、今思えばランダムした金額見たら3回ぐらい染色できる・・・ლ( סּڼסּ )ლ

今度は露店にあったらリラ色にでも染めてみようかな。

完美のファッションカラーの見本サイトのリンクを貼っておきます。
私はいつもランダムなのであまり張ることは無いですが。
規定色で染めた方は簡単に投稿できるので、自分のファッションを張ってみては如何でしょうか。


PWファッション染色 Wiki-


今日は此処まで

マタネー☆':.*^ヾ(・ω・ヽ)*.


コメント

  1. ろた | URL | -

    いつもツイッタでお世話になってますー!+。゚(o゚д゚o)゚。+
    初コメしてみますん(●^o^●)

    めちゃくちゃ詳しく書かれていて驚き!
    私のブログとは大違い…!さすが…!(°ω°;≡;°ω°)
    染色剤色見本ほしいよね…ウィキでいちいちみるの大変…\(^o^)/
    桜ワンピなのでぜひ桜色にしたいところですね!(笑)
    って…30M…たっか…たっかすぎやしませんか…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
    それでも染まらなかったとは…どまです( ´;ω;`)

  2. Lorna | URL | -

    Re: タイトルなし

    > いつもツイッタでお世話になってますー!+。゚(o゚д゚o)゚。+
    > 初コメしてみますん(●^o^●)
    >
    > めちゃくちゃ詳しく書かれていて驚き!
    > 私のブログとは大違い…!さすが…!(°ω°;≡;°ω°)
    > 染色剤色見本ほしいよね…ウィキでいちいちみるの大変…\(^o^)/
    > 桜ワンピなのでぜひ桜色にしたいところですね!(笑)
    > って…30M…たっか…たっかすぎやしませんか…(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
    > それでも染まらなかったとは…どまです( ´;ω;`)

    コメアリガト!(´▽`)
    ギルドメンバーに分からない人が数名居たので詳しく書いてみました。
    かなりの気分屋なので毎回こんなふうには書きませんがwたまにやる気が出ますw

    ランダム染色は嫌な色がでると止め時が無くどんどんやって破産します┐(´∇`)┌
    良い色はランダムでしか出ない色が多いので運営の罠にはまった感じ・・・w

    ろたさんも気を付けてくださいね(*´д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/144-d519357f
この記事へのトラックバック



