--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新。ハウジング解説。

2016年07月13日 11:24

お久しぶりですw
生きています! =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)


ついにハウジングが実装されました~(≧∀≦)ノ

ハウジング解放するクエで分かり辛い所が有ったので説明と
スキル獲得までに必要な事をまとめました。
久しぶり&大急ぎと言う事で雑な編集でお送りしますw
誤字脱字間違いなど有りましたらコメントで指摘いただければ有りがたいです。(*_ _)

まず通常MAPに入ったらクエが発生して進めると飛ばされますw
クエストを進めると辰星の力を取ってこいと言われます。
ハウジング解放クエ1
オートランすると近くに案内されますがそこには目的のMOBは居ません!
すぐ上に大きい龍の敵がいますが
2016-07-13 13-20-322016-07-13 13-39-21

これを倒しても入りません。(法衣職は痛いかもです。

もう少し高度を上げた所に広範囲に散らばって存在している龍です。
神天竜
コレを倒すと入ります。MOBが居ないときも有ったような気がするので
何か条件が有るかもしれません。

※20160714追記
今日も居ないなーと思って広範囲を探してみたら居ました。
結構離れた場所に固まっていました。
近くのを皆が倒しちゃって遠くに再POPしたのが残ってしまって
場所が偏ってしまっているのでは無いかと思います。
近くに見当たらない場合は広範囲を探してみてください。
今日いっぱいいた場所はここらへん。
神天龍場所



次に分かり辛い所は鬼幻鏡

鬼幻鏡にテレポートしたらまずは横にいるNPC(鳥)に話しかけて
敵召還用のアイテムを貰います。

ハウ鬼幻鏡1 ハウ鬼幻鏡2

左の画像の場所まで進んだら貰ったアイテムを使います。
すると右のSSの敵が沸きますので、倒します。

次に分かり辛い所は罪悪囚地の跡
クエを進めて行くとクエが地図のクエになりますので
トレジャーと同じ要領で地図を開き
ハウ地図探1
場所を当てると敵が沸いてきますので倒します。
ハウ地図探2

ハウジング開放までのクエで分かり辛いのはこれくらいだと思います。
あとは成り行き&オートランで何とかなると思います。


最初はNPCが飛ばしてくれますが
次からは自分で入らなと行けません。
入り方は右下メニューのボタンが増えていますので
黄色○内の下をクリックすると、上のボタンが出てきますのでクリックで入れます。
ハウジング入り方
恐らく安全エリア内であれば何処からでも入れます。ハウジングから出たときは元に居た場所に戻ります。

入ったらチュートリアルでも説明されますが、畑を設置して作物を育てます。
チュートリアルで此処を押せという矢印が出るのですが、見落とすと分からないままですので設置の所からw

建物を設置する方法と同じですが一応。
管理画面をクリックし
畑設置1
建設ボタンをおして

畑設置2

※この画面の清潔度は毎日0時(1時かも?)に減少して少なくなるほど多く減るそうです。
  毎日追加ボタンでお金が紅石で綺麗にして置きましょう。金額は安いのでコインの方が良いかも?

上に機能建築ボタンが有りますのでクリックすると・・・
畑設置3

下に出てくる項目が変更されますので、出てきた3項目の項目の設備を全部設置します。

畑設置4畑設置5
畑設置6

この施設の間の移動が長いと効率が悪いので移動が少なくなるように並べましょう。
入った時に着地する場所「主人エントリーポイント」もこの辺に設置しておくと移動が少なくて済むでしょう\_( ゚ロ゚)ここ重要タブン
配置例
編集モードに入ると建物をクリックして出てくる小窓で移動や回転が出来ます。
これは他の家や置物と同じ方法ですね。
建物移動
回転はアイコンをクリックして、マウスで回転させる事も出来ますが
大変やり辛いですので、角度を入力して回転確定を押した方が確実です。
多少干渉しても設置できたので詰めて設置すると場所の節約になります。(クリックはし辛く成りますけどw
畑はサイロの部分以外がエリア外に出てても設置できました。

設置が終わったらいよいよ畑で栽培です。
畑のサイロに話しかけるとウインドウが開きます。
植える種を選び植えて指定時間数待ちます。その間にクエなどに行くと良いでしょうΣd(ゝω・)
種植え

栽培中はこんな感じ
栽培中畑ウインドウ右側に栽培中の作物
得られる紅石経験、残り時間が表示されています。
栽培情報は画面右下アイコンでも確認できます。栽培情報

栽培が終わると紅石と経験をを収穫出来ます。
栽培完了
時間はINして居なくても進みます。
なのでINしている間は1時間の短い物を数回栽培して、寝る前に12時間などの長い物を植えて寝ると良いですネ(=゚ω゚)ノ
栽培完了時はハウジング外でも中央上に文字が効果音とともに出るので安心です。

さて次は小屋の使い方です。
小屋機能説明左上赤枠に小屋の性能LV
1時間あたりのアイテムの収穫数
貯蓄してる在庫の数


青○内は貯まった資材を取り出すボタン。

黄色○内は紅石を小屋に追加して
小屋の稼働時間を増やすボタン
これを押して稼働時間のゲージを増やさないと
いつまでたっても資材は貯まりません。


緑枠内は小屋の情報LVアップに必要な項目が書いてあります

これを4個の小屋すべてに紅石を入れて可動させておきます。
次に製作工房。

製作工房1小屋で集めた資材でハウジングエリア内に
設置するアイテムを製作します。

製作するとハウジングの経験地が入ります。

作るたびに精力値が減るので一日に作れる量には限度があります。

ゲーム内時間の0時にリセットされMAXまで補填されるようです。


続きは任務に関して。
読むには↓をクリック!
別記事に移動しました。最新記事をご覧ください。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/165-a04fa70e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。