--年--月--日 --:--


黄昏×ホラー×虹×アンチエイリアス

2010年08月09日 17:16

(* ^ー゚)ノコンニチハ
どこかのマンガ見たいなタイトルにして見た (*´艸`*)
|ー゚)1個多いけどw


今日はちょっと長いよw


完美では昨日は黄昏に材料集めに2-1行ってきました。

8/9黄昏1


戦闘中はSS取る事なんてすっかり忘れてるのです(-ω-;)
だからいつものんびりタイムのしか有りません┐(´ー`)┌

8/09_黄昏2

Eさんが人魚になったので(σ´□`)σ
新職業だけ懲りすぎ(゚Д゚;)
お魚とかシャボン玉とかの絵も細かいw
こればかり集まったら重そうですね(; ̄ー ̄A


続きましていつか忘れたけど79Dw
8/09_79D

顔に修正が入ってしまったTちゃんの鉄とクエに来たときのSSですw
これまた、のんびりだらだらタイムのSS(-ω-;)



これは59D紫が終わった時のSSかな・・w
8/09_59D2

Eさんが寝たら首が埋まって顔だけ出てるの(((( ;゚д゚)))

でここでイタズラを思いついたのです (。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

|彡サッ

|カンカン!

|ドンドン!

|ウィーーーーーーン!

|ペタペタ

|ジュー!

|ポンポン!

|ー゚)ノデケタ

( ´∀`)つそれで出来たのがコレダ!

8/9_59D編集後

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

本当に思いつきで作ったので巫霊ちゃんの羽が少し残ってるけどww


8/09_59D1
これも同じく59D、ギルドメンバーの通称、船長さんのクラスクエかなw
この柱あると絶対に中に入るよね(。→ˇ艸←)

|・_・)

|_・)

|・)

|彡サッ

|カンカン!

|ドンドン!

|ウィーーーーーーン!

|ペタペタ

|ジュー!

|ポンポン!

|・ω・´)ノ

イタズラその2

(||゚Д゚) ヒィィィィ.


以上、スペースを無駄に使った思いつきイタズラでした _| ̄|○ ハァハァ




ある日お仕事帰りに見た虹。

虹二本1

虹二本2

虹二本3


二本出てるのがお分かりでしょうか(;・∀・)ハジメテミタヨ

その虹の反対側は

雲と太陽

これまた綺麗な雲ヽ(´ー`)ノ

思いっきり逆光なのでほかが真っ黒になってますが(; ̄ー ̄A


完美の風景SSシリーズ!第二弾!

完美の虹

風景シリーズ(剣仙城付近)

近くて分かり辛いかな^^;
もっと遠くから取ればよかった(´・ω・`)



最後にPCの3D設定アンチエイリアスについてお話を。

ゲームによってはゲーム内に設定が有るのですが、
完美は無いのでグラフィックボードの設定で
直接設定するしかありません。

ゲーム用途のグラフィックボードは主に二種類でNVIDIAのGeForceとAMDのATI Radeon
の二種類があります。

どちらもデスクトップ画面の何も無いところで右クリックするとメニューの中に
それぞれ、Catalyst Control CenterとNVIDIAコントロールパネルが出てくると思います。

NVIDIAコントロールパネルの設定は


NVIDIA1

NVIDIA2

③のところでアンチエイリアスの設定をします。
いまは×4になっていますが2~16くらいまであると思います。

この設定によってキャラの上の文字がぼやける様であれば、
NVIDIAコントロールパネルだと③の上の項目がマルチサンプリング、
スーパーマルチサンプリングになっているようならオフにする事で直ると思います。(タブンw



RADEONの設定は。。
ATI Catalyst
Catalyst Control Centerで行います。

SSは帰宅してから用意しますのでお待ちをorz

8/9 21:15 追記

CCC1

②3Dを選ぶのですが少し前のバージョンだとはじめから左に一覧で出てる場合があるので、
 そこから3Dを選択。
CCC2



④アプリケーション設定を使用するを外します。(完美にはアンチエイリアスの項目が無いので無意味)
 そしてPCスペックに応じてアンチエイリアスを調整
CCC3


⑤文字などもぼやけたりするならばこれをマルチサンプルAAに
CCC4




それでこの設定で何が変わるかと言うと。
画像クリックして拡大して見てください。

先ずはアンチエイリアスOFFから。
アンチエイリアスOFF

服や髪、肌、ボイドさんの頭まで淵がギザギザしてるのが分かると思います。



そしてこれがRADEON5850でアンチエイリアス×8掛けた状態。
アンチエイリアスON

服や、髪のライン ボイドさんの頭はつるっとしてます(。→ˇ艸←)



こうする事によって見た目がすごく良くなります。
ただ・・・


この設定をすると・・・
めちゃくちゃ重たくなります(゚Д゚;)



×2だとあまり効果が無いかもしれません。
理想は4か8くらいかなw
当然のように数字があがれば上がるほど効果も上がりますが、
当然重たくなるので、そこら辺はスペックと相談して設定してください。







PCスペックに余裕があり、祖龍西もちょっとカクカクするけどスイスイ移動できる
ぐらいの人でないとお勧めできません^^;
まぁそんなPC持ってる人なら設定ぐらい知ってるかなw

私の周りの人でやってみたいと言う人が居れば
PC型番やグラボ等わかれば大体可能かどうかお教えできると思いますので、
言ってくださいw



では、今日はこのくらいで。

ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ マタネ!

スポンサーサイト


コメント

  1. ありりん | URL | LFoW1irI

    (*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
    このタイトルは!!!ハ○ター×ハン○ーですよね(●´艸`)
    59DのEさんの心霊写真かなりウケてしまいました(*≧m≦*)ププ
    それにしても・・・ろなさんPC詳しいですね(*゚。゚)スゴイ!!!
    SSを見比べてみましたが設定の違いでかなり違ってくるものなんですね(@@;
    時間あるときここの説明を参考にさせていただいてPCを見てみようっと(*´∀`)
    編集作業お疲れ様でした!(*・∀・)ノ

  2. Lorna | URL | /WHmMTGg

    |ー゚)ノイラッシャイ

    ハ○ター×ハン○ーあまり見てないけど全然みてないけど、アニメのタイトルの書き方が特徴的だったのでパクッテみましたw

    ちょっとそれ系の学校でてましてねw

    心霊写真は編集に10分も掛かって無かったり(*´艸`*)
    設定ソフトのバージョンが違ったりすると画面が違うのでそのときはまた聞いてください^^
    文字はタブレット使おうと思ったけど慣れて無いので、マウスより文字が汚いという・・・w

  3. エルズワルド | URL | -

    ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

    ちょっと心霊写真見て噴いちゃったじゃないですかwww
    無駄にクオリティが高い(・∀・)流石ですbb

    だんだんとロナさんのいじられキャラになっていってるの気がするのは気のせい・・・(*´∀`)?うん、気のせいだよね!

    PCで分からないことがあったらロナさんに聞けば万事解決かな!?これから色々質問するかもしれません( *´艸`)

  4. Lorna | URL | /WHmMTGg

    Re:∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

    PictBearでちょちょぃっと弄っただけなんだけどねw
    Photoshop CS5ほしい(゚Д゚;)

    いじられキャラになってるのは今回だけ・・か・・な
    ♪~( ̄ε ̄;)
    |彡サッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/44-53fda08c
この記事へのトラックバック



