--年--月--日 --:--


ダンダラシリーズとPSPgo

2010年08月27日 17:45

ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
ダレダw
今回は画像が多い&長いですw※追記しました8/27/23:23




先ずは完美~ヽ(´ー`)ノ
今回のUPデートで新服(上と髪)を買って見ましたヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

わけあって古いPCなので質が良くないですが^^;
縮小画像だと分かりませんが、拡大すると酷いですw
家に帰って気力があったら撮り直しますw

靴はストリングブーツ下はトラッドパンツです。






ダンダラ1

ダンダラ2

ダンダラ3

ダンダラ4


最初にダンダラ上だけ買ったのですが、
しっくりこなかったため髪を追加しました^^v

色は8回目のランダム染色で黒になりました(;´▽`A``

※メインPCで撮影しなおしました。









ダンダラ5
ダンダラ7
ダンダラ6
ダンダラ8

やっぱり設定を上げてアンチエイリアス掛けるといいですねヽ(^◇^*)/
服の柄もくっきりd(。ゝω・´)



さて昨日はINしてる人数も少なかったのでギルド3人で強襲に...((((=・o・)ノ

そしたら2軍くらいで見慣れない敵が流れてきました。

なのでいつも敵が足りないくらいなので今度のアプデ敵が増えたのかな~

って思ったんですけど3軍移行はいたって普通でした(´・ェ・`)

人も少なくて隣の列も少々頂きとても充実した強襲でした゚ヽ(*´∀`)ノ

どうしても狩中のSS取るの忘れますね(; ̄ー ̄A


続きは買ってしまった PSP goのお話

興味のある方ば(*・・)σポチット
興味の無い方は(* ^ー゚)ノマタネッ
さて、買ってしまったPSPgoですが・・・

そもそもは今持ってるPSPの電池がやばかったので買いに行った所から始まります。。。
途中でメモリースティックも8Gか16G欲しかったので買わなくちゃと思い見に行くと、
結構高くてバッテリーも5千円とか・゚・(ノД`)・゚・
なので、ちょっと保留して帰り際にゲオに寄ったらPSPgo 中古14800円というのが。。

PSPgoは16GメモリーなのでPSPのバッテリー+メモリースティックとほぼ同じ値段。。。w
ということでお店の人に商品を確認させて欲しいと言ったら快くOKヽ(´ー`)ノ

で中身を見て見ると・・・

本体小さい~w
手に取るとアレこれ・・・本体に透明なカバーが両面テープで・・・・
ってこれ未開封!?
中に入ってる説明書もCDもケーブルもACアダプターも開けた形跡、使った形跡なし^^;
本体も傷どころか指紋も無し( ; ゚Д゚)
ゲームが1本無料でダウンロードできるコード(期限切れだけど)も開けた形跡無し( ; ゚Д゚)


どこかのブログでみた「PSP Go到着!開梱編」みたいな記事の形そのままで出てきたので、
これは(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と言う事で( ´∀`)つ[14800] チャリーン
お買い上げ(; ̄ー ̄A


とこう言うわけなんですw
未使用品がが中古で14800円って(*´艸`*)
誰かが初期型転売目的で買って売れないのでゲオに売ったのかなぁw
まぁどちらにしろ物が新品と見分けがつかないのでOKですw

帰ってあけて見るとコントローラー部も汚れ一切無し(; ̄ー ̄A
これは本当に未使用かもですよ^^;

帰りに買ったシェルケースと画面保護のフィルムを取りつけ(´ー`)
それにしても今年は画面保護のフィルムとの戦闘?wが多いような(´・ω・`)
おかげで上達してホコリ気泡一切無しで貼り付け完了(`・ω・´)

goのシェルケースは画面も覆ってるので安心かと思いきや、
画面とケースが擦れて傷になるのでフィルム貼ってからシェルケースを使用したほうが
よさそうです。

全体

※写真は後日撮ったためいろいろ弄ってありますw

改めてちゃんと持って見ると、画面スライドしたときのコントローラー部の薄い事・・・w
これはシェルケースで厚み増したほうが持ちやすいかもですね~

コントローラー部
ボタンもシッカリ出来てて作りはいいです。



ただやっぱりアナログパッドが埋まってて尚且つ内側にあるので操作し辛いですねぇ(´Д⊂)
あとはスタートセレクトボタンが上下で分かれているので見ないで押すと
どっちがスタートだか判らなく成りますw
パッドとスタートセレクトの間にあるのはマイクかな(・ω・)?

コネクター部

下にはイヤホン端子と専用コネクターこれ一つで充電、PC通信、映像出力全部できます。
逆に言えば充電しながらTV出力が出来ない(´・ω・`)
※クレードルを買えば同時に出来るみたいです
 充電するのに別途ACアダプター(以前のPSPのアダプターでOK)が必要だそうですが(==;

ボタン部

上部は中央にボリュームボタン、画面明るさ調整のボタン、
と前のPSPにも有ったけどつかった事の無い「♪」マークボタンw
上にあるので押しづらいですw
しかし横にあったら間違えて押しそうなので、モニター部につける以外であれば
此処がベストな位置かも知れません。
以前のPSPにあったHOMEボタンですがモニター左下の所に
PS3でいうPSボタンみたいな透明なボタンに成ってます。

右側面

右側面は 電源スライドボタンと電源ランプ、充電時はオレンジに光ります。

左側面

左側面はワイヤレスのスイッチとメモリースティックマイクロの差込口。
ワイヤレススイッチは無線LANだけでなく今回Bluetoothも付いているので一緒にOFFに成ります。

LR2



LRボタンはめっきでとても綺麗です。
L字型のボタンに成ってますがどこを押しても反応して、
前のPSP見たいにカチャカチャ音が出なくて連打してもとても静かです。

裏閉

ほかの写真では判りづらかったのですが、モニター側と裏面はホワイトにラメが入っています。
ほかの部分の色はコントローラ部は白で側面パーツ部はシルバーです。

裏開2
画面をスライドすると裏に製造番号や色々書いたシールが出てきます。
画面の裏は前面シルバーです。


ポーチ&ケーブル

PSP®「プレイステーション・ポータブル」go ポーチ ブラック
と専用ケーブル。
ポーチはgoを買う二週間前に近くのお店で300円(定価1600円)で投売りされてたのを
何かに使えそうなので買っておいたのですw
まさか本当にPSPgo入れに成るとはww
そしてこのケーブルしっとりと手触りは言いのですが・・・w
硬いです(; ̄ー ̄A
写真撮る為に束ねたのにすぐにバラバラに(´・ω・`)

今の所代わりのケーブルとクレードルを購入予定です~

私が買ったもしくは買おうとしている物を下に纏めます。
クレードルがもう1000円安かったらなぁw


それにしてもHTMLのテーブル使うと何でこんなに空白があくかなぁ^^;
誰か教えて・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・



















では今日はこのくらいで、
(@゚▽゚@)ノ~~~マタネ-


コメント

  1. エルズワルド | URL | -

    ダンダラ黒☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

    暗殺に着せようと思ったけどやっぱりやめました( *´艸`)胸元があいてなければよかったんだけどなぁww

    PSP中古で未使用はすごい掘り出し物ですね@w@ロナさんもファンタポやればいいのに・・・っ|)彡 サッ!!

  2. Lorna | URL | /WHmMTGg

    o(=´∇`=)o

    o(*^▽^*)oアリガト

    暗殺の立ち方に服がよく合うと思うんだけどなぁw

    RPG系は完美やってるとやるひまないとです┐(´∀`)┌
    すぐ飽きちゃうしね(*´艸`)

  3. ありりん | URL | LFoW1irI

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

    ダンダラかっこいいですね~*。(*´Д`)。*
    髪型もよく似合ってます(。・ω・。)ノステキ♡

    強襲3人だけでしたが、充実した時間でしたね~w
    今週も参加できるといいなぁ^^
    PSPは初期を買って以来ですが、ケータイ並みに進化してますね∑(。・Д・。)ちっさ!!

  4. Lorna | URL | /WHmMTGg

    (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

    強襲は楽しかった(*・ω-)(-ω・*)ネー
    是非また参加しましょうヽ(´ー`)ノ

    PSPgo小さくてロード早いのはいいけど操作し辛いよーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/47-bf25d8c3
この記事へのトラックバック



