--年--月--日 --:--


霜降りと結丹石12倍さまよい狩り

2010年09月27日 10:39

(* ^ー゚)ノコンニチハ


5倍になってから
初めての霜降りに行ってきましたw


20100926霜降り1

20100926霜降り

LV97で適正外が居たけど結構経験値美味しかったですw
5~7%ぐらい上がったのかな?
始める前の経験値見て無かったよ┐(´∇`)┌
ヘルプに来ていただいた戦士さんが3連続緑が出たとか行ってたので
何か出るかな~と思ったけどゴミばっかりでしたw
ギルドで1日3週出来るといい良い稼ぎになるんだけどなぁw

そのあとはギルドメンバーの方は次の日登山と言う事で
お開きにw
3時起きだそうなw
霜降り終わったときには10時過ぎ
で結構な時間までINしてたけど、、w
気を付けて行ってきてくださいね><;




霜降りのあとは、精霊で
経験値UPアイテム結丹石を使った過去さまよいの谷
範囲狩りにチャレンジする事に。

敵は入った位置からBOSSのいる谷を一つ超えた先の丘の上にいる

氷風団・首領 HP9733 属性無
水属性遠距離魔法  鈍足効果あり 被ダメ110~130程度


精霊のステ(/ω・\)チラッ
20100926ステータス

このLVのキャラにしては底辺ぐらいの装備なので
護符あれば多分みんな狩れるかと^^;

ただ詠唱は早いほうがいいですね。
私で-42%ぐらいです。
は大地の法剣と光明の帽子があればなぁ(´・ω・`)

サンダーストームを上手く撃たないとキャンセルされまくって詠唱できませんw
酷いときは5回以上キャンセルされますw


先ずは結丹石未使用でテスト狩り
20100926さまよい1

20100926さまよい2

5倍状態で1685の経験値 350のSP HP強化は2倍 その他強化は1.5倍?
10分ちょっとでおよそ0.2%

今思ったらちゃんと経験値で時給計算すれば良かった><;
完美ではあまりクエ以外の経験値計算しないので^^;
今度また101にするときに計算してみよw

結丹石使用 12倍適用
そして開始時のSS取り忘れてるという・・・w
前日の92.2から石クエ2回1%足して93.2からのスタート

20100926さまよい3

27分経過で95.1

20100926さまよい4

52分経過で97.2

1時間経過時点で97.8

1時間で4.6%

5倍+12倍で経験値5392 SP1120 HP強化は2倍 その他強化は1.5倍?

経験値メモって無かったので%から時給計算

LV100の必要経験値66.954.000
1%=669.540

669.540×4.6=3.079.884
時給約3M

3.079.884÷5.392=571.19・・・・匹

装備が良くて巧い人は倍ぐらい行くのかな・・・(´・ω・`)

コツは敵を纏めて全部に範囲魔法を当てる事かなぁw
昨日は飛行して飛行加速掛けて低空で敵集めてたけど
結構広い範囲の敵がリンクで来るので

20100927_1

敵を連れてきたときはこのように
一列に並んだ感じで詠唱を始めますので。


20100927_2

敵が比較的多い方へ
右のピンクの円の中の敵の射程から離れないようにササッ((((・_・)
この敵の場合は鈍足効果魔法なのでアクトを使います(´;ω;`)
移動する位置、距離は敵の動き、距離に応じて調整してください。

20100927_3

移動したら奥の緑円の中の敵が魔法射程が足りなくなって追いかけて来ます
この間に動いてないピンク円の敵に向かってサンダーストームを予め詠唱しておくと
緑円の敵が居ない分詠唱キャンセル確立が少ないかも。



20100927_4

と、ココまでやって気づいたのですが・・・・
飛行状態でコレやれば良いんじゃないか・・と。○| ̄|_
今度やってみよw
今回は大体10~15匹ずつ狩りましたが20ちょっとだと危ない感じでした^^;
あと、狩る位置は敵が沸いてこない所がいいです^^;
リンク範囲が広いので近くで沸くとワラワラ寄ってきますw


狩が終わったあと、ギルドメンバーの方が12倍で夜泣島で狩してる方が居たので
バフしに(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

こっちの方がさまよいより魔法痛い"/(;-_-)
と、その帰り月が綺麗だったので(*・_[[◎]]o

夜鳴月2


夜鳴月



では、 ヾ(・д・。)マタネー♪




コメント

  1. ありりん | URL | u0CxSZLo

    φ(*'-'*)メモメモ

    こんちわです(*´∀`)ノ
    色々詳しい解説で勉強になりますw(*゚o゚*)w
    と、言っても・・・・この狩りは・・・
    ろなさんだから出来る戦術ですね・゜・(つД`)・゜・

    最後のSSとってもイイ―――Σd(゚∀゚d)
    カンビの月夜はホントにキレイですね~~っ

  2. Lorna | URL | -

    Re: φ(*'-'*)メモメモ

    > こんちわです(*´∀`)ノ
    > 色々詳しい解説で勉強になりますw(*゚o゚*)w
    > と、言っても・・・・この狩りは・・・
    > ろなさんだから出来る戦術ですね・゜・(つД`)・゜・
    >
    > 最後のSSとってもイイ―――Σd(゚∀゚d)
    > カンビの月夜はホントにキレイですね~~っ

    ありりんはまず過去クエ進めないとねw
    90装備一式そろったらそこそこ狩れると思いますよ^^
    被ダメは低いのでw

    綺麗ですねぇヽ(´ー`)ノ
    現実じゃこんな大きな月は見られませんからね(*´艸`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/54-b9eecaf3
この記事へのトラックバック



