--年--月--日 --:--


前の記事のコメへの返信と二次転生!

2010年11月29日 12:05

この記事は前のコメに質問されてた方への返信文を含みます。
コメにも書いたのですが、
こっちの方が見てもらいやすいと思い書きましたm(_ _"m)
下の方にオレンジで記載しています。

先ずは昨日やった事!
昨日はギルドメンバーの方の過去クエをやってから
褒賞で79D→二次転生の99D魔に行ってきました(*´艸`*)
最近はTAばかりやってたので行く暇が無かったのですが、、
やっと行けましたw
内容は何事もなく普通に糸冬 了..._〆(゚▽゚*)w
手伝っていただいた方ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

99魔転生PT

トマトから妖精に( ゚ρ゚ )
赤い妖精

意外と顔可愛い(´∀`*)
あっぷ




もう経験値が52%なんですけど( ゚ρ゚ )
あと半分で100褒賞と輪廻にに行けるヽ(´ー`)ノ
そしてSSは・・・撮ったよ撮ったんだけど、、、
忘れてきたんだ・・(外出先で書いてるもので)
後で追記します(´・ω・`)




---------- キリトリ -----------
実際に見てみないと良く分かりませんが。
すごく重くなる原因としては、
グラフィックボード(以下グラボ)の設定で

垂直同期設定が入っている。
アンチエイリアス設定がかかっている。
異方性フィルタリングがかかっている。

などが有ります。
垂直同期設定は完美内で設定できますが、
他の設定はグラボの方で設定するように成ってます。
前のPCでそこの設定がどうなっていたのか分かりませんが。
これらの設定で大きく変わってきます。
当然、入っていた方が画質はよくなります。(キャラクターのラインが滑らかになる等)

アンチエイリアスは設定に段階がありx2~x16等
あまり高すぎても意味がないので4~8の間で設定すると良いかもしれません。

垂直同期は重いので私も切っています。

私のグラボはRADEON5850ですが、
画質を優先させているため人の多いところではfpsが20を切ることは日常茶飯事です。
人の少ない所、ダンジョンでは快適ですが。
どんなにPCが良くなってもそこそこの良い設定をしていれば、人の多い所ではやっぱり重たいです。

まえのPCのグラフィックボードの設定が最低(軽い設定)にしていれば、
今のPCのグラフィックボードの設定が高いと
いくら完美内の設定が同じでも、前のPCより重たくなることは十分考えられます。

PCスペックを見る限り人の多い所以外では重くなるようなPCではないと思いますので
グラボの設定が原因だと思います。
設定が高くても過疎地やダンジョンで重くなることはないと思いますが、、
人が居ない所でも重たいのであれば何か他に原因があると思います。

fpsが20を切るというのが祖龍西やイベント時で人が多い時のみ
のことならまぁ普通では無いでしょうか。
どうしてもfpsを上げたいのであれば、グラボの設定を軽い方向に調整していくしか無いと
思います。

後は新しいグラボ(DirectX11)で古いゲーム(DirectX9)をすると
上手く性能を発揮しきれない物もあります。
その場合はグラボのドライバーのアップデートで多少は改善されてくると思います。

私に分かるのはこの位の推測しかできません^^;
私はグラボがRADEONなので設定のことは詳しくは分かりませんでした><
古いgeforceなら少しは分かるのですが。。。

GeForce GTX470とRADEON5850は同じくらいの性能(良く比較対象に上がるグラボ)なので
私の大まかな設定と場所ごとのFPSを調べて今日中にでも追記しようと思います。
返信遅くなってすいませんでしたm(_ _"m)ペコ

※追記分
グラボ設定
アンチエイリアシング x8(RADEONでは最大)
異方性フィルターリングx16
ミニマップ詳細レベル 高画質
アンチエイリアシングモード マルチサンプルAA
垂直同期 オフ
完美設定 垂直同期以外最大

fps
祖龍西 8~12
祖龍東水辺 15~17
洛陽の町 30~41
黄昏D入り口 56~61
昇竜の群塔 25~30
万界 22~25
ダンジョン 幽冥鏡 55~61
      幻霊界城 25~30
祖龍東水辺
水面効果 高 15~17
       中 20~22
       低 25~27

こんなところでした(´・ω・`)意外と低かったw


---------- キリトリ -----------


今日はこの位で
(* ^ー゚)ノまたね~!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ありりん | URL | LFoW1irI

    2次転生ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    またしても世界発言してろなさんをオロオロブルブルさせる
    Gメンたちでしたが(●´艸`)おめでたいので仕方ないのです♪♪
    転生妖精かわいい!!*。(*´Д`)。*きのこが脱皮するとこんなにかわいくなるんですねぇww

  4. Lorna | URL | -

    Re: 2次転生ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    > またしても世界発言してろなさんをオロオロブルブルさせる
    > Gメンたちでしたが(●´艸`)おめでたいので仕方ないのです♪♪
    > 転生妖精かわいい!!*。(*´Д`)。*きのこが脱皮するとこんなにかわいくなるんですねぇww

    (TдT) アリガトウ
    私もまじまじと見たのは初めてですw
    キノコも笑顔で可愛いけどね(*´艸`*)
    これが3次で・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/66-af2f6aca
この記事へのトラックバック



