--年--月--日 --:--


しもふりりりり

2010年12月15日 12:02

(* ^ー゚)ノこんちゃ

本格的に寒くなってきました(((( ;゚д゚)))
今日は朝から雪がチラチラと・・・

さて「ダンジョン攻略推奨キャンペーン」ですが・・・
残り木金残り2日・・・
現在9周(-ω-;)

∩(・∀・)∩オワタ

残り16周を2日間で・・・仕事も忙しいし無理w
出来れば3個の15週までやって残りは輪廻でとるかな^^;
霜降りで一番つらいこと・・・
あたり一面真っ白で目が痛いのです il||li(つ∀-;)il||li
明るさ弄ったら見づらく成るしなぁw
かといってモニターの設定弄ると
霜降り以外の時がへんに見えるorz

---------- キリトリ -----------

空気清浄器を買おうかと思って調べているけど、
メーカー何処が良いのか分からない┐(゚~゚)┌

CMでよくやってるのは
シャープのプラズマクラスター(商品名が型番しかなかったw)
パナソニックのナノイー「うるおいエアーリッチ」
ダイキンのストリーマー技術「光クリエール」

この位かなぁ
あとは東芝のピコイオン系
三洋の除菌電解ミスト系

ダイキン以外はイオンor除菌電解ミスト等+フィルターで
空気を綺麗に(ウイルス、花粉等を無効化)するタイプ。

ダイキンはフィルター部のみでストリーマー技術+光触媒
(光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、
その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌など
の有害物質を除去することができる環境浄化材料)


フィルターはどこも10年交換不要な感じになって来てるし。
あとは消費電力とか、除菌テストの時間
各HPに小さく書いてるw
例えばパナソニックだと
浮遊菌●試験方法:1立方メートル試験容器内で直接曝露し菌数を測定
 ●除菌の方法:ナノイーを放出
 ●対象:浮遊した菌
 ●試験結果:240分で99%以上抑制。


付着菌●試験方法:1立方メートル試験容器内の布に染み込んだ菌数を測定
 ●除菌の方法:ナノイーを放出
 ●対象:標準布に染み付いた菌
 ●試験結果:24時間で99%以上抑制。


こんなの見てたら各メーカー結構差が有って。
シャープのプラズマクラスターだと

●試験方法:1m3ボックスにウイルスを浮遊させ、
 空気中のウイルス除去率を測定。(プラズマクラスターイオン濃度:7,000個/cm3)
 ●試験結果:約10分で除去率99%


「1m3ボックスにウイルスを浮遊させ」と言う所までは大体どこも同じなんだけど、
見る限り試験施設もバラバラでどのくらいのウイルスを浮遊させたのかもわからないw

ダイキンはイオンとかは出さないけど
菌やカビを除去、破壊出来るみたい(´・ω・`)
他はのイオン出す系は菌の働きを抑制?するだけみたい。

けどダイキンはイオンとかは出さないので、
カーテンや部屋の中に付いた菌やカビなどには無力。

何処が良いのか調べれば調べる程
何処が良いのか分からなくなる(´∇`)ケラケラ


下手に調べないで、直感で買えばよかった○| ̄|_

もう少し悩もうwヽ(´ー`)ノ

(=゚ω゚)ノジャ、マタネ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 453 | URL | hSCFVYi.

    休止宣言

    今までなんとかなるだろうとおもっていたPCの不調がなんとかならないレベルになってしまいました。(画面が放置しておくと、勝手にブラックアウトします。)
    そのため、休止します。PC買い替えないといけないと思うので復帰のメドはたってません。
    Gの皆様によろしくお伝えください。

  2. Lorna | URL | -

    Re: 休止宣言

    > 今までなんとかなるだろうとおもっていたPCの不調がなんとかならないレベルになってしまいました。(画面が放置しておくと、勝手にブラックアウトします。)
    > そのため、休止します。PC買い替えないといけないと思うので復帰のメドはたってません。
    > Gの皆様によろしくお伝えください。

    あらら、昨日のツィートでは原因が分かったようなのに
    悪化したのかな?

    画面が消えるのは画面だけでPC自体は動いてるのかな?
    それだとグラフィックボード系の熱暴走や故障などかなぁ

    どちらにしろPCのリカバリー(中身を消して購入時の状態に戻す事)
    をすることをお勧めします。
    ソフトウェア上の問題ならこれで治る筈です。

    休止の件は言っておきますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lorna2.blog20.fc2.com/tb.php/70-49e7fa4c
この記事へのトラックバック



